ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2018.4.29 23:35日々の出来事

自殺するまで叩く人々


山口達也のキス事件はOUTだが、全国民の敵のように

バッシングしてるのも異常だ。

自殺に追い込みたいのだろうか?

すごく嫌な気持ちになる。

 

最近、被害者の気持ちを錦の御旗にして、自分に直接

関係ない人間を叩きすぎる。

レイプされたとか、殺されたとかなら、たっぷり被害者に

同情してもいいが、言葉だけのセクハラや、キス程度なら、

人はちゃんと立ち直る。

その程度で立ち直れない人間は人生やっていけないだろう。

 

人は傷ついてこそ成長するのに、他人が自分のストレスの

はけ口を晴らしたいためだけに、他人を強引に被害者と

加害者にでっち上げて、悪魔のように罵り、謝罪しろ、

辞職しろ、退職金も渡すな、破滅しろと追い込みたがる。

 

それをマスコミやワイドショーが煽ってるんだな。

大衆のストレスを晴らせば、視聴率は上がるから。

生贄にされた者は気の毒だ。

その陰でほくそ笑む巨悪がいるのに。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ